2011年11月27日日曜日

有難き法話のやうな小春かな

こんな俳句を目にしたことがあります。

11月25日、先月に続いて大分市の長福寺様で、先住宜道尼和尚様の七回忌の法要が営まれ出頭させていただきました。


小春日和の温かい日差しに恵まれ、亡き和尚様の温容を思わせるような日となりました。
法類・縁故寺院の方々、檀家の方々一様に清々しいお気持ちでこの日を過ごされたことと思います。

遠く木曽福島から、私の修行道場の先輩である和尚様がお見えで、親しくお話しする機会を頂きました。










有難き法話のやうな小春かな」有難き法話のような良き日かな。そんな一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿