2011年12月5日月曜日

青少年のための科学の祭典大分大会

3日・4日の両日、青少年のための科学の祭典in杵築市大会が、工藤康紀実行委員長のもと杵築市勤労者体育センターで開催されました。















5歳になり色々なことに興味を持ち始めた子供を連れ、私も童心に返ったつもりで参加させていて抱きました。
この会には、幼いころにお世話になりました、きつき少年少女発明クラブ会長の阿部恒次先生も中心的立場で、指導をされておりました。












参加した多くの子供たちが、時間を忘れて各ブースを楽しそうに巡っていました。
大分合同新聞にも、記事が載っていました。
大分合同新聞4日朝刊













願わくは参加した子供たちの中から、素晴らしい科学者が生まれますように(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿