2011年12月25日日曜日

楽市楽座・のぼり祭り

突如!武家屋敷界隈に大勢の団体観光客が現れた!!!

今年が2回目となる城下町きつき「楽市楽座・のぼり祭り」
昨年は、開催を知らずに大勢の観光客にびっくり。。

23日24日今日と3日間にわたり、杵築市城下町一帯で100店舗あまりのお店が出店し市内外の特産品海産物などを提供しています。
いろんな催しもありにぎわっています。




私も昨日、人で賑わうお祭りをたずねました。
午前中、少年剣道の稽古納め大掃除でお腹が空いたので、少年剣道でもお世話になっている「宝生」さんのお店で腹ごしらえをしちゃいました。


とっても美味しい、手作り揚げてての絶品コロッケを頂きました。
100円であのボリュームにはみんなが満足!

少年剣道の子供たちも沢山遊びに来ていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿