2013年7月15日月曜日

汗ばむ中・・・

早朝の涼しい時間帯とはいえ、汗ばむようになりました。

昨朝は、月例坐禅会の日でした。
今年に入ってから、三名の方が参加下さるようになり少しずつ活気のある坐禅会になってきました。

坐を組んで坐っていても、背中に汗が流れるようになりました。




















来月はお盆の忙しい時期でお休みになります。

今後も参加者が増えることを願ってます。


ところで、先月末に「剣禅一如」の精神で、大学時代稽古に励んだ先輩のお子さんの通う、福岡の須恵剣友会に杵築の子供を連れて稽古に伺いました。













アウェイのはずが、うちの子供たちは元気よく頑張ってくれました。
おまけに、先輩の自宅で食事も頂き感謝感謝です。

しかし、子供の順応性(あつかましさ)にビックリでした。
スイカ割り楽しそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿